Home > UEFA EURO | 注目動画 > セルヒオ・ラモスもPKでチップキック(パネンカ)! ユーロ2012

セルヒオ・ラモスもPKでチップキック(パネンカ)! ユーロ2012


スポンサーリンク

セルヒオ・ラモスもPKでチップキック(パネンカ)を魅せてくれましたね。
ユーロ2012準決勝スペイン対ポルトガル。
両者譲らず0-0のままPK戦に突入しました。

スペイン先攻でPKは開始しました。
1人目スペインのシャビ・アロンソ、ポルトガルのジョアン・モウティーニョが失敗。
続いて2、3人目の両国のキッカーがそれぞれ成功しました。

セルヒオ・ラモスはスペインの4人目のキッカーとして登場。
ここで落ち着いてチップキック(パネンカ)を決めてみせました!

チップキックは先日の準々決勝イタリア対イングランドのカードにてイタリア代表ピルロがPKで魅せ、話題になったばかり。

イタリア代表のように劣勢からのチップキックではなかったので、現段階ではピルロほど話題になっていませんが、重要な場面でした。

セルヒオ・ラモス自身、PKには思い入れがあるようです。
4月に行われたレアル・マドリードとバイエルン・ミュンヘンの欧州チャンピオンズリーグ準決勝でPKを失敗しました。
それが理由で「PKを蹴る心構えができていないと」批判する人がいましたが、それを覆すためにもう1度挑戦したかったとのこと。

だからといって、わざわざこんな重要な場面を選ばなくても・・・と思いましたが、無事決まってホッとしたスペインファンの方も多いのではないでしょうか?というか大多数ではないでしょうか?

チップキックは蹴る前から狙っていて、リスクは高いことは当然本人も理解していたようです。
あのキックって、決まれば超クールですが、失敗してしまうと「おふざけPK外しやがって」と叩かれ続けること間違いなし!だと思うんです。

それを最初から狙っていたとは、相当な覚悟が必要ですよね。

この結果により、決勝戦はスペイン対(ドイツ対イタリアの勝者)となりました。
どちらが勝ち上がってきても盛り上がること間違いなしですね!

準決勝ドイツ対イタリアは6月28日27:30から地上波TBSにて放送されますので、眠たい目をこすりながら応援しましょう!

EURO2012 決勝トーナメント組み合わせおよびEURO2012の放送日程(決勝トーナメント)とあわせてご覧下さい。

スポンサーリンク

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.greenlineblog.com/video-news/142/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
セルヒオ・ラモスもPKでチップキック(パネンカ)! ユーロ2012 from サッカー情報GL

Home > UEFA EURO | 注目動画 > セルヒオ・ラモスもPKでチップキック(パネンカ)! ユーロ2012

スポンサーリンク

このサイトについて
サッカー情報GLはサッカー情報(日本代表・海外日本人選手・ワールドカップ・オリンピック・海外サッカー・UEFAチャンピオンズリーグ)をお届けしています。
サイト概要
フィード

このページの先頭へ戻る